芝生の管理

経験豊富な全国のキーパーが強力にバックアップ

東洋グリーンは全国に現職のグリーンキーパーが多数います。弊社で管理しているゴルフ場においては、問題や課題を全国の芝生地で培った知識と経験で解決することが可能です。
全国の経験豊かなグリーンキーパーが強力にバックアップします。

各種管理を行っています

●芝生地管理のコンサルタント
お客様が求める内容に適切に対応できるキーパーを派遣し問題の解決に向けた提案と実行の指導を行います。

●キーパー、芝生管理者派遣
次期キーパー、コースマンの育成を目的とした適材の経験者を派遣します。

●芝生地請負管理
長年に渡るコース管理経験に基づいた管理手法を予算面を含めた提案からお客様が納得されるまで、丁寧に対応を行い実行します。

部門統括者が現場を定期巡回、適切なアドバイスで即改善

芝生は生き物であると同時に、ストレスと常に戦っています。どんなに優れた強い芝でも日々その状態は変化しているのです。従って、芝の状態を定期的に調査し、メンテンナンスを施すことが重要です。

  • コースが常に美しく見える様にメリハリのある管理を目指して、
    Firm(堅く)、Fast(早く)の観点で改善を促します。
    まずはご相談ください!

  • 基本から最新技術まであらゆる知識を持つ社員が巡回し、その場で最良を考えます。
    ※調査を含めてアドバイスが可能です。

スポーツフィールド管理もお任せ下さい

サッカー場、ラグビー場、陸上競技場など各スポーツフィールドの管理も実績がありますので、ご相談ください。