「緊急事態宣言」全面解除後の弊社の対応について

2020.06.01

お取引先様各位
                                         東洋グリーン株式会社


拝啓貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルス感染対策として、これまでも時差出勤の導入、出張や多人数会議の原則回避、夜間飲食の自粛、本社(東京支店を含む)を中心に一部社員の在宅勤務・テレワークの実施など、感染拡大防止に向けた社会的責任を果たすべく取り取り組んでまいりました。今般、政府より緊急事態宣言が全面解除されましたが、従業員の健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、政府の対処方針に即して引き続き緊張感をもって業務を継続してまいる所存です。

現在のところ日常業務に大きな支障は出ておりません。また今後、弊社本社・支店の閉鎖あるいはそれに準じる事態が生じた場合でも、発注のお電話、ファクシミリなどを他拠点に転送し代行手配するなどの対策を講じ、お取引に極力影響の出ない体制を敷いております。ただ商品の出荷・配送につきましては、代行拠点での事務処理量の増大や商品の運送事情により、通常に比べて数日の遅延は避けられないものと想定しております。
非常時の際には、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけすることとは存じますが、何卒ご理解とご了承を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、本件あるいはお取引に関するお問合せは、営業担当者宛てにお願いいたします。今後、弊社対応のご案内は随時、ホームページに掲載してまいりますので、ご高覧賜りますと幸甚です。

末筆ではございますが、一日も早く今回の災禍が終息し、平常な生活を取り戻せることを皆様方とともに祈念いたしております。

                                                 敬具