新入社員の紹介

弊社前、緑道の桜

桜咲く爽やかな日、4名と東洋グリーンの新たな一歩の始まりです

4名の新しい仲間を迎えました!

採用人材育成課です。
今回のコラムでは今年の新入社員の紹介をします。
今年も新たな顔ぶれ4名を無事に迎えることが出来ました。
男性3名、女性1名、それぞれ社内にフレッシュな風を吹かせてくれると期待しています。
今年度の新入社員は1名が東日本での配属、3名が西日本での配属となったため、入社式は東京と大阪の2箇所で行う事となりました。
入社式を地区で分けて行うのは初の試みです!

  • 入社2週間後の皆さんの様子です

  • 2週間ですでに顔つきが頼もしいです

  • モアに乗る姿も頼もしいですね

  • これからどんどん活躍して欲しいです

緊張の入社式

大阪での入社式の模様

1名を迎えた東京の入社式では、社長より辞令とこれからの激励を入れた言葉をもらい緊張の面持ち…
しかし「先輩に教わりながらしっかり頑張っていきたい!」と大きな声で自己紹介と心意気を語ってくれました!
入社10年目の私も思わず入社時当時の気持ちを振り返り、こちらも気を引き締めて頑張らねば!と早速さわやかな気持ちをもらいました。
3名を迎えた大阪では緊張の入社式の後、入社時研修(3日間)および実際の現場(ゴルフ場、競技場)を見学していきます。
初めて見るグラウンドの裏側に感動している様子でした。
今年の新入社員4名はゴルフコース管理部門に2名、グラウンド管理部門に2名と、まずは現場を知ってもらう配属となっています。
うち1名はわが社4人目となる女性の現場担当です!
以前、現場担当だった私としても、増えてくれるのはうれしい限りです。

コース管理部門の各事業所では昨年入社の先輩を頼りに、グラウンド管理部門ではベテラン先輩社員から学び、新入社員同士力をあわせて頑張っていってほしいと思います。

これからの成長のためにも

東京にある本社では歓迎会をかねたお花見が…あいにく雨のため(芝生生育の現場にとっては恵みの雨ですね)屋内での開催となりました。
室内からですが、桜も見える場所で交流も無事に出来たようです。
大阪では、研修2日目に弊社事業所のあるゴルフ場のコンペルームをお借りし社長も交えた昼食会を実施しました。
社長から直接話が聞ける場所にもなり、緊張しつつも和やかな昼食となったようです。

弊社は現場、営業、開発などそれぞれの社員が多岐に渡る知識、経験を持っているので、様々な知識をいろいろな社員から教えてもらえることが特徴だと思います。

新入社員のみなさんにはこれから見たもの、聞いたもの、体験したことすべてを肥やしとして、『東洋グリーン』という土壌にしっかり根をおろし大樹へと成長していってもらいたいと思います!!


【2018年度 新卒採用エントリーを開始しました!】