初めての海外!展示会・研修 in アメリカ

<h2><strong>GOLF INDUSTRY SHOW</h2></strong>

2020年1月アメリカのオーランドで開催されたGOLF INDUSTRY SHOWに参加してきました。

名前を聞いて大体お分かりの通り、ゴルフ場運営に関わる資材の展示会で、刈込などの管理機械から肥料・農薬・芝種子・ゴルフカート・ドローンまで、さまざまなものが展示されていました。

管理機械もどんどん簡易的に

昔は操作が難しい作業機もありましたが、今では誰でも乗れる様な簡易的な作業機が増えてきました。

中には、現場巡回の為のドローンや、GPSを駆使した無人刈込機械なども。。

様々な物が機械、技術によって簡略化出来る世の中になって来ましたが、昔は人手が掛かった芝生管理も今ではその流れに乗っている様です。

将来、携帯電話のアプリで刈り込み、散水、施肥、施薬等を操作する時代が来るかも知れませんね。

現場視察① ~ミッキーバンカー~

いくつかゴルフ場を視察プレーしました。

中でも印象的だったのはDisney’s Magnolia Golf Course

ディズニー所有のゴルフ場で御覧の様にバンカーがミッキーの形をしているんです。
これは、インスタ映えですね(*^^*)

その他にも至る所にディズニーキャラクターがプレーヤーをお出迎えしてくれます。

ゴルフ+ディズニー好きには最高の場所です。機会があれば是非行かれてください。筆者は友達に一生自慢します!(^^)!

※写真は同行の東京ゴルフ倶楽部長谷川様、軽井沢ゴルフ倶楽部白倉様、弊社東京支店浅川

現場視察②

広すぎてどこに向かって打っていいか分からなかったり、プレー中にも拘わらず散水されたり(日本のゴルフ場ではまず行われない)、日本にはないアメリカらしい箇所がたくさんありました。

右端の写真は
綺麗な芝生の上で、雲一つない青空にお洒落に飛行機雲で書かれた「LOVE」。
プレーそっちのけで写真を撮りました。何かのイベントだったみたいです。

筆者、初めての海外。当然初めての海外ゴルフだったので、新しい事が次々と起き過ぎてゆっくり楽しむ余裕もなく、あっという間に過ぎた日々でした。

また機会があったら是非行きたいですね!