社員のヒトリゴト、肩の凝らない記事と言うことで

STAY AT HOME!

曇一つない青空をベランダから見上げ日光浴。

新型コロナの感染拡大の影響の中、皆様各自コロナ対策を行っていると思われますので多くは語りません、皆様どうか、どうかご自身をご自愛くださいませ!

なお今回のコラムはおおよそ当社のコラムらしからぬ乗り物好きの社員のヒトリゴトとさせて頂きます。あしからずお願い致します。

突然の連絡

不要不急の外出をせず、3密を避けまるで世捨て人?のような生活を送っていた自分に連れ(我が地域では連れとは友達の事)から連絡あり。

お客の家にエアコンを取り付けで、家に上がるときマスク着用で除菌シートで手を拭いてから家に入ってきてと言われたとの事で除菌シートを持っていないか?と連絡有。

何よりも連れんた(我が地方では友達の複数形)が大事な私は家で使用している除菌シートを持って大至急馳せ参じましたとさ。

やはりコロナの影響があるらしく、ご自慢の愛車の荷室は普段見るよりもいささか寂しい見てくれ(いつもは商品でパンパン)。コロナの影響をヒシヒシと感じた4月下旬。

このご時世の過ごし方(カスタムは漢のロマン)

当社らしからぬ画像で申し訳ございません。

このご時世とは言ってますが普段からオークション、ネットショッピングを活用している私はついにオークションで求めていたものが出品されているのを発見し即座に落札。

それが画像の物で、まーいわゆる自家用車のマフラーカッター(左右)なるもので、ただ見た目がカッコよくなるためだけの車のマフラーの出口に取り付ける物なのですが、これは純正オプション品でデーラーから購入するとなんと定価¥46,000(出口左右)!鉄の塊にこの値段とは…とこまねいていた矢先の思わぬ出来事。

半額以下強でのお買い上げ、取り付け後はさすが純正クオリティー!のフィット感で大変満足。この自粛ムードの中オークションをさらに活用してお目当ての物を安価にゲトってもよろしいのではないでしょうか?

野暮用で(カスタムは漢のロマンver.2)

当社らしからぬ画像で申し訳ございません2。

自身の自家用車でどうしても整備しなければならない野暮用がありましてバイク好きな2個上の連れ(連れ=友達=イツメン)が経営する車屋さん(=俺達の秘密基地)に行った際の画像です。

ハーレーダビッドソンを何点か。極端にバイクには疎い私です。工場には画像以外に何台か鎮座していました(ほぼハーレー)。車種名、カスタム内容、排気量と全く分からずの私ですがとにかくカッコいい!コロナの影響でツーリングも自粛してる模様?でハーレー達が寂しげに佇んでおりました。

一刻も早くコロナが終息することを願うばかりです。最後に今回のコラムが脱線気味になったことをお許しください。たまにはこの様な内容でもいいのかも?とにかく皆様、コロナには十分に最大限の警戒を!そしてくどいようですが皆様自身に最大限のご自愛を!